徳川美術館の図録買った~ | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

昨日、ヒントをいただいたのが印象に残っていて

購入しました。

 

去年だったかな?おととし・・・?去年よね?

徳川美術館に行って、感激しましたが図録は購入しませんでした

 

いま、この2冊、ポチ。
 

 

 

 

 

 

 

昨日の、先生とお話していたら

徳川美術館の話題で盛り上がりました。

 

作品のひとつ、紐についてわたしが、気が付いたら

驚かれて。

 

先生の作品は、徳川美術館の図録のサイズを忠実に

縮小したものである、とのこと。

 

おおおおおお!!!

 

ですよね。

美しいです。

もちろん、古裂も素晴らしい先生の世界観ですが

なによりも、その忠実な、製図と黄金比がより引き立てるんだなと

わかったのです。

 

 

そうか、徳川美術館か、たしかに。

ということで、今日、わたしは図録をメルカリで発見して(かなり探しました)

購入しました。
 

 

 

これはすごいです。

古裂の、特徴をそのまま生かしている、カード。

箱は、製図。

素晴らしいな、感嘆。

 

 

 

撮影も、まったくOK

先生、余裕です。

 

はい、これこんなに小さいつるしびなは、はじめて。

かわいすぎました。