いちいちやるのが好き | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

完了させながら暮す

「今」を完了させる暮しと

「未来の自分」のためにやる暮らし。

 

いちいちやる。

時々、あとまわしにする。笑

 

ササミ。

猫用。ppp

巨大なパック2つ分

肉も洗ってます。

昔は洗うなんて思いもしなかったけれど

最近、なんとなく洗い始めた。

 

1本ずつラップして冷凍します。

猫に揚げるとき、この状態でれんじすると

パサつかない。

 

さらに、こうして。冷凍。

 

 

つかったタオルはすぐ。

今と、未来へ。

 

まあ結局、「今」をやるって

未来の自分を喜ばせるkとなんだよね。

 

ひじきの煮物を冷凍していたやつで

炊き込みご飯。

ごはんも、おにぎりのようにして

冷凍してます。

だいたい、3合分は冷凍してあるかな。

 

白米と炊き込み。

 

茶碗1杯より少ない。

150グラムくらいだと思うわ。

冷凍。

ひじき、おいしいよね。