新しい友達や新しいコトが大好きな母 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

 

昨日は、相当早い時間に寝落ちしました。わたし、

東名高速の運転(午後)は辛いわ。

 

これね、

ピアノを弾きたいという話も

まあ、わたしにとってとても楽しみなことになっています。


 

 

最近、新しい友達ができたらしく

頻繁に、名前が出てくる。

 

遊びに来てくれるらしい。

 

習いごとも好きで

また新しい習い事をさがしてきて

バスにのっていくという。

 

透析が週に3回あるので、空いている日は4日。

だいたい、月に2回のペースで

いろいろな習い事をしているらしく

 

そこ、やめたり、きえたり(習い事自体が終了したりというケース)

しながら

新しい場所をさがして、どんどん行く。

 

先日は、民生委員の主宰のお食事会(安否確認?)で

新しい知り合い(ともだちいなったらしい)ができて

はしゃいでいたわ。

 

気づいたのが

自分より(母)10歳以上若い友人が多いなってこと。

母は80歳で、もちろん小学校からの友人や

団地住まいでの仲間たちは同世代なんだけど

習いごとや、会社員時代の友人などは60代の人も多い。

 

つまり、

母は運転できなくても、若い友人たちが、

遊びに来てくれたり、連れだしてくれたりするのは若い友達。

 

80代だと、まあ、病院通いが忙しかったりするからね。

 

ということで、

 

スマホデビュー

LINEデビュー

インスタデビュー

ズームデビュー

 

そして

ピアノデビュー

 

新しいモノに拒否反応はないようで

むしろ好奇心が旺盛なのは

ボケなくていいんじゃないか。


次回は、母の友人の家に連れていくことになっています。

箱根のふもとまで。笑

まあ、体調次第です。