目の前のばしょをやる | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

母の棲家は、

おもちゃ箱てきにごちゃごちゃ。


賞味期限や、清潔さは大事だからやる。

ただ、まあすごいんだよな。


あと4つだ。


箱買いするからこうなるわけだ。


救済の野菜でつくる。


これで、あと3個。



だし、

あちこちから集めたよ。

こんなにある。





あとねぇ、、、、

自由すぎる


開封したまま


これの上に、ソース類が、押し込んであるのだ


これも開封だ

こんなにあるのに、

足りない、心配、と

買い足す母の心理は?


いや違うな。

昔からそうだったな。


家事に向いてないだけ。


目の前を、わたしは片付ける。

まあ、

毎回、期待以上の自由な暮らしぶりだな。


花を買って来いってさ。


心に花束をもつ老婆。笑