本物の木で、ままごと笑 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

これ、木。

先日の木のおもちゃの食器はメルカリにだすことにしました。

こっちを、うち用にしようと思って。

 

お宮参り用のだから、雛道具にいいかな?と思っていたんだけどね

考えてみたら、ままごと用にいいよね。

木の野菜や、木のケーキ、フルーツ

のっけたら、かわいいと思う。

このお膳もすてきだよね。

 

テーブル替わりにもできるもんね。

 

ふふふ。

まあ、ちょっと上等なので

包んでおくか。

風呂敷いいのないかな?

 

箸も本格的。子供サイズで、ちょうどいいね。

木製。

 

薄紙は全て外し捨てました。

静電気でほこり。

箸の空き箱もいらないね。

 

ルイヴィトンのこの巾着は、

内側が上等。ベロア素材。

ちょうどいいかな。

塗りの食器をこっちに入れておこう。

 

下の箱は、食材(木製の野菜やフルーツ、パンなど)

右側の箱の中身は、メルカリに出品するつもり。

image

そうそう。これも雛道具の重箱。

いらないのに、ついてきた重箱。これも、ままごと用にしておく

容器として。これも、別の巾着にいれました。
 

 

こっちは、昼間やった。

ピタゴラス。3種類

この磁石の積み木っていうのかな?

昔はピタゴラスしかなかったと思うけど

今は、いろいろなメーカーから互換性のあるものが開発されているんだね。

マグフォーマーは、同じメーカー?

ちょっと箱も捨てちゃったからわからないけど

 

 

こっちの、かわいいやつだけ、巾着にいれました。

 

 

 

 

 

 

公文シリーズを、1つの箱にまとめました。

入りきれないのは、メルカリに出品する。

この巾着もベロアかな。

うーん、パズルは、透明の袋にしたほうがいいね。

 

 

小さ目のものをいれたけど

却下。

あとで、透明のパウチに入れ替えよう。

使いにくかったり、探しにくいのは苦痛だからね。

 

 

 

これいいよね。

 

 

 

imageimage

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)