⑤木の消防車とトラックも洗いました~ | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

今回、

●手押し車・・乗れるやつね

これを探していて、やっぱり木がいいな~って

家においておくおもちゃなら、私の好みでいいんじゃないかな?と

 

息子達の家に置くものは、そうはいかないもんね。

 

手押し車ってほんとうによくて

本人が乗って、誰かが押す、ということもできる。

もちろん、本人が押すというのもある。

おもちゃを、積んで(笑)

 

このトラックは、おまけです。

手押し車は、消防車ね。メインです。

あとの積み木は、おまけ的な位置づけ(私の価値観)

 

このトラック、あり得ないほど重たい。。。。

総重量は20キロなんだけど、このトラックがほとんど??

まあ、いいや

 

 

今回、唯一、染料がにじんだのがこちらのトラック。

意外にも、青。藍色ね。

青の染料って、着物も、絵具も、難しいんだよね

特別なんだろうか。

 

結構汚れていて、

素早く、まじめに洗いました。

 

 

 

 

すぐに、しっかり拭きます

 

これが、消防車ね。唯一キレイでした。

あまり使って無かったのかな

こどもも、好みあるからね。

 

 

 

 

こう

 

消防車洗う前に、一休みした。

うん疲れた~~

 

 

 

消防車洗いました。

 

 

 

組み立てます。

 

レオが試乗。ppp

 

 

 

プレイルームは、どこに作ろうかな~~