シンデレラ男子は見習いのままだった | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

まず、

肝心な時、役に立たないですな。笑。

シンデレラ男子は見習いですからねぇ。

やりたくないなら仕方ないわ。

見習いのままで満足してらっしゃいますからね。


あさ、わたしがいつも通り草取りをして

ハサミで切りまくり。までやっておいたのよ。

①草を集められる?と投げておいた


集めた気配なし。見習いはバックれたわ。


オマエの傘だけどね、濡れてるから干してあげたのよ。わたしが。笑

②干した傘を30分くらいしたら仕舞える?ときいた

→返事なし



いないはずだわ、

車ごと、バックれたのか。

のち帰宅し、ポテチをさもお土産みたいに

「気がきくでしょう」と見習いはだしてきたわ。


掃いて水撒きしたわ。


玄関も掃除しとく





買い出し前の儀式を、いろいろ

コーンとコンソメ、バターで炊き込みご飯。


ミニサイズに冷凍


シンデレラ見習いは、食パンを買ってきて

サンドイッチを作っていらしたわ。

もちろん、自分の分だけさ。

さすがだ。

しかも得意げなのは、

●自分のことは自分でできたから

成長が止まってらっしゃる。まあ、いいよ。

愉快だからね。


残りは冷凍しておこう。

たぶん、ヤツは明日残りのパンでサンドイッチをまた作る予定だろうがたぶん2枚しか使わないだろうから

あらかじめ間引いておく。


乾燥ひじきを、使い切りたくて

冷凍しとく?このあと惨事。


痛みと出血多量で震えが止まらなかった。

2階の夫に

「降りて来い!早く、今すぐだ!」と

したから私が鋭く叫んで


シンデレラ見習い男子は、

え?え?

うあ、、、え?


オマエさては直視できないな、

じゃあ、やらせてあげよう、と

あーしてこーして、

ほら、よく見ろ

こっちは、震えてるからやって!と


まさかの目をつぶってるんじゃね?的に

でしたが

できました。

そのあと、

ゴボウとニンジンを保存容器にわけてしまうように指示して

冷蔵庫を整えるように指示して


家事が嫌でたまらないシンデレラ見習い男子は

逃げるように自室へ逃亡。


まあいいか。


うん、まあまあか。シンデレラ見習い男子

もう少し、しっかりしつけてあげたい。


逃亡禁止にしようかな。

死、、、?笑