こどもの学校のファンであることって大事 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

息子達は、中学から別の学校に進んでいます。

 

私も夫も、息子たちのそれぞれの学校が大好きなんですよね。

もちろん、息子達も各自すごい愛校心があります。

 

中高6年間、そりゃあいろいろあります。

でも、どんな時でも

私は息子の学校のファンだったし、

保護者たちも、息子たちの学校が、大好き。

 

これってとても大事なコトだったかも、と今、思います、

 

学校で、いろいろなことが起きても

絶対的な学校への信頼、・・・というより、

あ~この学校らしいなあ、という受け入れる気持ちが

みんなにありました。

 

親のそういう学校に対する(示す)信頼は、

通っている息子達にも、伝わっていたよね。

 

いろいろなヒトのブログで

学校に対する不満や批判を目にします。

 

でも、その学校が好き、という気もちがそこに感じられるのと

あ~学校に不信感があるんだな、と感じるのは

その後の解決方法に大きな影響が出ると思う。

 

まあ、じっさい、うちは運がよかった、というだけかもしれませんがあ

 

本当に中学受験して、いい学校で6年間すごせたな

本人も、親である私や夫も思っています。

 

環境を贈る。

私たちも、息子達を通してですが、

学校の雰囲気、学校の文化を肌に感じられるという

贅沢な6年間でした。

 

中高6年間の時期って

、大事。
勉強だけじゃないよね。