引っ越し | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

必要があれば、手伝うよ~という伝言は

華麗にスルー。

 

新しい住処に引っ越しました。

 

息子夫婦。

いろいろな経験しているんだな、と思って

しみじみ。

 

今朝、

横浜は激しい雨でした。

午後からはどんどん晴れていいお天気になったのです。

 

そう、夫に言われて思い出しました。

 

わたしが結婚した時

夫の一人暮らしの家に、行ったんですよね。

ものすごい、ボロアパートで

 

「すず荘」という名前の風流なネーミング。

バブル期なのに、駐車場代込みで49,000円という破格。

6畳、4畳半、台所4畳半、あと廊下みたいな余裕のある空間でした。

 

そのあと、マンションを購入し(のち叩き売りました)たときね。

 

アパートからマンションに越す日

きょうみたいな、豪雨だったのです。

引っ越しどうなるんだろう、と心配だったことを思い出しました。

 

たしか、申しわけなくて(引っ越し業者)

包んだんだよね、ということ

夫と思い出して、

 

そうだったねえ、と。

懐かしい思い出です。

 

現在までに、わたしは7回引っ越ししたな。

 

どれも、終わってみれば楽しい思い出です。

 

そこまで思い出して、

「特に、手伝いも必要ないでしょうね」

息子夫婦、ふたりでどんなふうに荷造りしてやってるのかな~って

想いを馳せ

くすりppp

 

 

元気でね。

 

想像するだけでも、笑いがこみあげてくる存在って

すごいことだよね。

 

息子夫婦の存在そのものが、喜びなんだよね。