チョビのことについて | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

チョビちゃん、元気ですか?と

聞かれるので、少し記事にします。

 

元気で、静かに暮らしています。

 

 

14歳

去年あたりから、急に痩せ始めて

弱ってるかな、という状態です。高齢者だよね。

 

去年から肉球の状態も悪くて

朝と夕方に薬をぬっています。

 

右足をいためていて少し、ひきずっています。

 

昔は、

堂々と、のしのし歩いていましたが

最近は、

一日中、控えめに過ごしています。

 

食欲も、一回に食べられる量が減ってきました。

 

最近、とりのささみをレンジで蒸したものが

気に入って食べています。

まあ、少しですけどね。

 

病院について、夫と折に触れ話しています。

・・・・・・・・・・

うちは、つくりが

地下、1階、2階、と階段が多いので

ネコにとっては楽しい家みたいで

階段は、足を気にしつつ自分で昇り降りしています。

 

2階の、元長男の部屋がお気に入りで

そこと、リビング、私の部屋、という具合かな。

 

息子達もいなくなって、

どう思っているのかな?

 

チョビは、15年前の5月5日にうちで保護した

押し掛けネコです。

そのまま、うちの子にしたけど

外の世界、暮してみたかったかな?

 

image

レオは、もうすぐ、10キロになっちゃう。笑。