あさ「最初のタイミングで仕込む」 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

朝食のタイミングで、9割やっちゃう

 

ひき肉は、300グラム目安に購入して

100ずつに最初のタイミングでわけます

まあ、じっさいは300グラム以上なので

多め。

袋は冷凍。

 

長ネギも最初にカットするタイミングで

こうします。

一応、上下はきにします。。一応ね。ppp

でてるのはつかうやつね。

 

 

マーボー丼が夜に食べたいらしい。

ということでつくりました。夜のね便利よ。これ

 

葉物も、朝食のときつくります。

 

 

意外と便利。

これは、今使わないけど、冷凍しますカットしてね。

 

 

みそ汁やお吸い物に冷凍のママいれると

そのままいけます。

 

 

 

ささみ・・・ネコね。

もうねえ、ささみ中毒なねこたち。

冷凍します。

皿のは。いまたべさせます

 

 

 

 

 

 

夕飯の。

セットしておく。

 

冷蔵庫に鍋のママいれます。

ささみ、余熱で火を通す感じね。

 

ささみは、ほぐして」

 

 

換気扇洗って、今日はすぐふいてしまう。

出かけるので。

 

夕方バタバタしたくないからね。洗って拭いてセットします。

 

ひとやすみ

 

本日の冷蔵庫。

あとは、夕飯のとき。なんか作り足せばいいだけ。

お約束の1段はカラにする。

さ、どんどんいくよ