家も、使わないなら処分でしょ | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

使いこなしているか?

 

だよね。

 

空間があるのは大事だけど

その空間が、どうなっているか?

どんな状態なのか?

 

お手入れしているか?

が重要。

 

お手入れとは、

熱心に掃除するという手前でいい。

 

部屋の扉をあける→夜は閉める

引き出しや、棚も、何も入ってなくても

あけたりしめたりする、

 

窓を開ける

 

部屋を歩き回る。

 

まあ、これ全部、換気

つまり、空気を動かすってことなんだよね。

 

それが最低限。

 

使ってあげる、って大事

部屋を使う

 

ピアのなら弾く、

お風呂なら、お湯をはって沸かす

お湯を落とす、

シャワーを使う

ガスを使う

使わないと、だめになる。

 

家ね、住まないと朽ちる。

車も長期間使わないと、バッテリー上がったり、

ダメになるよね。

 

家だってそう。

 

だから、わたしは、家もダウンサイジングしていつもり。

 

荷物は、だいぶ少ないけれどね。

 

ホテルで暮らしたいわ。将来は。

この家を処分して、ホテルで暮らす。

 

まあ、猫たちがいるから今のところは難しいけれどねpppimage