「型」を知ると嬉しくなる | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

「型」って面白いなと思うのです。

 

なにもしらないまま、自分なりにやっているとき

其れはそれで楽しいです。

 

毎日つづけていると、

なんとなく、カラダが勝手に動き始める状態になります。

あるくように。

だれでも、歩くとき意識しませんよね。

 

まず、みぎあしをつま先からだして・・一瞬でかかとまで落とす。

離れる前に、左足をもちあげて。。。。とか?しないよね。

 

家事もそう、

食器を洗っているとき、ただ洗う。

洗って、ふいて、しまう

または汚れ落として、食洗器に入れてスイッチON

とかね。

 

一見流れるように、ここに

アクセント的に線を引いていくのです。

 

家事にめりはり。

家事、というか体の使いかたにメリハリをつける

 

その1つが

20分という時間設定。

20分。

 

音楽の節のように。

ただ、静かに流れる音楽にも節はあります。

 

目先の、収納法や、時短のようなめくらまし、も

娯楽として楽しいでしょう。

 

でもそれは枝葉です。

どうでもいいこと。

 

本質じゃない。だからしっくりこないし

なんとなく、家事がイヤなんだろうね。

 

自分になじむ、自分の暮らし方になじむほうほうから

浮いている状態。

 

講座で、「型」を知ると、今までの家事の価値観がガラリとかわるんじゃないかな。

 

おままごとなんだからね。

 

時間感覚を身に付けたいと思いませんか?

 

身に付ける、

あたまに付けるんじゃないよ。

 

みんな、あたまに必死につけてるよね。

 

身に付ける、あなたのカラダに付けるんです。

その方法を教えます。