もういちょ、ドストライクな本 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

今回は、ほんといい本に巡り合えたな。

図書館のわりに、新しい本。

 

あらためて、自分の好みの傾向自覚したわ。

今回の本で、自分の生き方のパターンが

こういう意味かっと思う事例があって

笑った。

 

たぶん、同じようなヒトたくさんいると思うけど

 

わたしは、何かを習得する、しようとする、という際に

どのジャンルでも、同じルートを通ります。

 

もの凄い熱量をおしみなく全力で注ぐ。

パッと離れる

手離すんですよね。

 

そして時期が来た時に、戻る。

厳密に言うと戻るというのとは違うんだけどね。

 

禅問答みたいな

 

知っている、わかっていることを、

 

まるで、初めてであったかのように

もう一度とりくむ。

 

久し振りに、永久保存版の本にであえました。

今回2冊目ね。

 

螺旋のようで、おもしろいな。

 

守破離でいう、離。

離のあと、離を、大切にしつつ

守に向かう意識を持ち続けるという

 

2極を、自分の中に、感じるんだよね。

すごい感覚。

 

これって・・・最高。image