お手本の女性が近くにいるっていいよね(義母) | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

モノの考え方も、義母の影響は大きいと思ってる。

 

義母は絶対に干渉してこない

まあ、

私がそう感じているだけなのかもしれないけどね。

 

実際、1週間に1回、頼んでなかったけど

うちにきて、そうじを全部やってくれていたんだよね。

 

合いカギも義父母に渡していて、

勝手に入っていた。

これは、本当に助かった。

 

いちいち、約束されるほうがわたしはイヤだし、

勝手にきて、勝手に、いろいろやって

勝手に帰っていく、というのが本当に楽だった。

 

「明日、行こうと思うけど都合はどう?」

とか、聞かれたことは一度もない。

 

むしろ、そのほうがいい。

なぜなら、待たなくていいし、準備もしなくていい

私の都合やスケジュールに、義父母が来ても

全く影響されないんだから。

 

いいでしょう?

カギだって、わたしておけば、

勝手にあけたりしめたりできるだろうからね。

いちいち、義父母の予定に、私が合わせるっ必要なんてない。

 

ほんと、ラク。

 

という具合。

まあ、人によっては、こういうのを干渉、って感じるかもしれないけど

わたしは、「約束」のほうが苦痛だから。

 

という具合で、ラク。

いまでも、そうかな。

だから、わたしも、義母の家に行くとき、

いちいち電話しない。いなかったら帰ってきたり

用事済ませたり(カギ持ってる)

 

で、いちいち義母から電話もなくていい。

という関係。

 

まあ、強いて言えば、

いらない、食べたくない、って言ってるのに

いつも、何かをたべさせよう、食べさせよう、と

食料をすすめることぐらいかね?

 

ふつーに、残すけどね。

いらないわ。

無理して食べる必要ないから。

 

なんか言ってるけど、言ってるだけだし。

 

ほんと義母は、素敵すぎるわ。

 


 

帯がドカーンと届きました。

あすから手入れしていこう。

たのしみだ。