カンニングしたことあるよね? | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

この話題、昔もブログに書いた記憶あるけど

思い出してまた書く。ppp

 

私カンニングしたことあったけど

対して成果はないよね、って当時、高校生と中学生の息子たちに

雑談で話したことがあったんだよね。

 

「カンニングってさ、わたしやったけど、点数かせげないし、

よく見えないんだよね」って具合。

 

「やったことないから、しらねー」

「オレも、やったことねえ」

 

え・・うそでしょ?

ふつう、カンニングするよ。

ね、パパは、やったよね?

 

「・・・やったことない・・」

 

驚愕なんだけど!!

なんで、見ないの?ってか、まあ見えないよねって話だけどね

 

 

すると・・・

 

「他人の答えは、信用できない、自分で考えたほうがまし」・・のちの東大生

 

「困ってないし、ひとの見たくない」・・・・大学4年間毎年成績優秀者で表彰された人

 

「法律は守るから」・・・うぜええ夫

法律じゃないですけど。

 

 

・・・・・・・・・

私的に、結構驚きだった。

よのなかの学生は、カンニングしたことあるんじゃない?って

思っていたから。

 

我が家の男たちは、未経験だったっとは。

 

てか、なんなん?

 

それぞれの答えが、

らしいわ。