②ご主人が失踪”パスポートも実印ももちだしていた | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

続きです。

ブログを長く続けていると本当にいろいろなことがあります。

 

10年前

私のブログは「家族」という軸はかわっていませんが

話題の中心は、

クロスステッチやカルトナージュ

東大受験記事

バイオリンの日々の取り組み方や、幼少時の自宅練習法

 

だったっと思います。

 

当時、

amebloでぐるっぽ、というものがあって

まあ、サークルのようなものだったかな。

 

そこで

バイオリンの母、とか

PTAとか

大学受験生の母、とか

グループを自由に立ち上げて、部活みたいに入って

意見交換ができるという、「場」があったのです。

 

そこで知り合って

ブログ読者や、

隠す記事(踏み込んだドメスティックな内容記事などね)

のメンバーにお互いになったりしていました。

今は、彼女はブログを削除しています。

 

匿名ではありながらも、

ウソのない(そうだと私は思っている)集まりで

ブログでも、

実名はお互いにしらないけれど

正しい情報交換をしていたのです。

 

当時はamebloで個人情報の取り扱いが厳しく

数字をうちこむと警告がくるしすてむでした。

 

・・・・・・・・・

 

前置きが長くなりました。

 

ご主人が帰宅しない、連絡が取れなくなった

という事態。

 

そして実印が持ち出されているコト

パスポートも持ち出されているコト

通帳もひとつもないこと。

 

キャッシュカードは1枚のみ彼女の財布にいれてあるものだけ

そして

あるはずの残高は無くなっていた、ということを

話してくれました。

 

そして

どうして、そこまで調べたのか、という理由を({事情)を聞いたとき

 

あんまりだ、と

聞いた私が、携帯電話を握る手が震えたのでした。

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

 

マヌカハニークレンジングバーム