母の家 棚をのぞいてみる | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

いろいろなすきまに、自由に食材をつめこむのが好きな母。
すきまを有効に使っているんでしょう。
 
で、
先週!!!!30キロの米をどうにか2合ずつ、
袋にわけて、冷蔵庫におさめたのですが。。。
 
棚の1つに発見。
使いかけの5キロの米。
あるよね。うん。驚かないけど。
 
そう、この米。
この状態ではよくないので袋に入れ変えました。
密封ね。

 

4キロちょっとはあるよね。

ほとんど使ってないみたい。

 

 

さ、あとは、保存容器

わたしが持ってきたIKEAのものもあるけど。。。

こういうの取っておくの好きよね。

 

 

このかごに、布巾が20枚くらい入っていた。

使うように、出しました。

もしかして、隠しているつもりだったのかね?

でも、きっと忘れてると思う。

 

 

そう、ビーフン。段ボールで購入。

ねえ・・・・必要?

いやいや必要だから買ったんでしょ。

とりあえず、あちこちから集めて、ここに。

あっれ~~~~~?

先週さ、段ボールからだして、ここに入れた記憶があるのに

使いにくかったのかな?

 

 

 

まあ、ビーフンはここにあつめて

下の段は、かごにフタ。

保存容器は、実は・・・・

 

 

妹の家のモノをさがしてここに集めました。

たぶん、妹の。

妹の差し入れ。

 

こうするといいよ、というのは

話したけれど

めんどくさそうに聞いていたから

まあ、いいや。ppp

 

これは、妹が気づくように。。。

注::母が、どっかにやっちゃうから。

ちゃんと返そうね。ママ。