それぞれの「体力」がある | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

本を読みなれない人が、読書すると

疲れる、といいます。

 

どんなに、筋力がある人でもです。

 

同じ様に、勉強体力というものもあって

受験生は、何時間でも座って勉強できるけれど

久し振りに(?)

大人になってから同じようにすわっても、つかれて

長時間座っていられません、という経験あると思います。

 

勉強体力。

 

バイオリンにもあります。

息子たちは、1日に20分しか練習していなかったので

バイオリン体力は20分。

 

発表会などの前は、1曲を通して弾くのですから

バイオリン体力をつけないと

週s注力がいけまsん。

 

筋力とは全く違います。

そして、ただ弾く、だけではバイオリン体力はつかない。

 

勉強もそうですよね。ただ、だらだらと数時間座っているだけでは

勉強体力はつかない。

 

じゃあ家事は?

 

家事、いちいち疲れてしまう人

家事体力が無いだけのはなしです。

 

苦手とかじゃない。

 

単に家事体力がないだけです。

 

「苦手」というまえに、

本当?単になれてないだけじゃないの?って

自分に問いかけてみるといい。

 

じゃあ体力ってどうやってつくのか?

ってはなしは、また今度。

 

わたしは、いま、メルカリ体力をつけているところです。

8日目。ppp