東大のシャーペンと奴隷 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

シャーペンは、お年頃な視力なので(ppp)
ほぼ使いません。
 
自分で書いた字が薄すぎてみにくい。
ほぼ、マジック。
うん、若いころからか。マジックは。ppp
 
楽譜に挟まっていたのを発見。
あるあるだよね?

 

わたしは、自分で弾いた道を

まっすぐに進む。

自分が勝手に

えら編んだ道だからこそ

その道の奴隷になる

ココ・シャネルの言葉。

引っ張り出して、めくったら

このページだけ、折ってあった!

 

え~私、これ気になったんだね。

 

でもわかるなあ。

どっちが自分かな?

考える自分と

行動する自分。

 

司令塔な自分と、奴隷の自分。

 

行動が先で、思考が一生懸命追いついている状態もあるし

その逆もあるよね。