べビ男の御礼参り「願掛け絵馬公開」 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

なかなかの一日
しめくくりにLINEが届きました。
 
おお!
いったのね~

 

息子夫婦の子育てって

すごくゆったりしている。

早く、早く、が全くないんだよね。

 

「なにかを、させよう」とか

「早く、●●しないかな?」

とか

ない。

ほんと、

 

そのままを見て

そのままを、そのまま味わって生活しているように見える。

 

水天宮横浜平沼神社です。

 

ここの絵馬のシステムは素敵なんだよね。

書いているときは、ふたりだけで、奥で相談しながら書いていて

自分たちでかけるのよね。

 

わたしは、今回写真で初めて書いた絵馬をみせてもらいました。

無事に生まれておめでとう。

 

 

これが、その時の

カサブランカちゃん、ほっそりとしていて

美しさが、どんどん増している。

 

女が美しくいられるように男は支えないとね。

この帯祝いの日、私と夫は、張り切りすぎて言われた時間の1時間も前に到着しちゃって。

 

このふたりは、

慌てて早めに来たりしない。

焦ったりしない。

どんな時も。いつも通りなんだよね。

 

そのまま、全部なんだよね。

早めに準備、とか

早めに調べて、なんてこともしない

時が来たら、自然にする。

 

いつも自然。

すてきな家庭だよね。

べビ男との動画も、

自然。

日常のほんの一部を、みせてくれます。

 

お礼参りにいったんですって。

お札やお守りを返したのかな?

 

 

こういうの、必要になったら買うんだって

1つ。

 

早く買いたいわたし、さっき聞いたら

笑われちゃったわ。

歩行器とか椅子とか、食器とか

いやいやそうだよね。

自分たちで、、ゆっくり選ぶのが楽しい時間だよね。

 

ごめんごめん。

 

これ、かわいい・・

どれにするんだろう。そのうち、写真が来るよね。ppp