木曜日は「帳尻を合わせる日」2階を手伝う日 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

2階は、本来「夫管理ゾーン」なのです。
王国。
 
でも、・・
汚れてくると、1階のわたしの管理ゾーンまで影響します。
ので
 
お手伝いすることに。定期的にね。
 
大きな汚れを取ります。
下のビニル袋にどんどんいれて、あたらしいもので拭いていきます
クイックルワイパー。
 
窓。
換気はしてくれますね。
ですが
それだけ。
雨や、ほこり、猫の足跡、まあまあ推理しやすい状態です。
 
ここも、何回か繰り返し拭けばきれいになります。
気にならないんでしょうね。
 
レオが見張っています。
いやいや、私の動きを見張ってます。
 
この部屋は窓が2か所。
 
 
チェックしてます。ppp
 
床に、これをまきました。
①クイックルワイパー
②これ
③水拭き
④クイックルワイパー
ですかね。
 
クローゼットも、この窓からの風雨にさらされていたので
拭きました。ほほほ・
 
 
 
 
 
 
 
できあがり。
つづきます。