マガジンラック | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

本日のあれこれ
結果は、
想定内ね。

自分の扱い方を、知っているからね!

 

 

型紙は、とりました。

さすがジェニファーテイラー

 

ただ、これをこのまま採用は厳しいね。

商標的なことじゃなくて

着物生地でこれをやるとなると

 

型紙も、レシピも参考程度にしかできないからです。

 

仮に、ぐるっとまわしました。

 

このタッセルは洗って、無事でした。

 

 

なくてもいいか!笑。

 

安定のエマール

 

ジェニファーテイラーの分解して

よくわかったのは、

かなりの重量いれても持ちこたえられそう。

生地も、厚手ですが、

帽子につかうような固めの接着芯を生地にはっていて

生地の変化をおさえて固定していたんだね・

だから、

2012年に購入して今年で9年目だけど

へたってない。

傷んではいますが。

 

分解すると、よくわかります。

サイズバランスもわかった

 

そう・・・実はサイズも、結局

着物や帯の場合、

制限があるので、同じというわけにはいかないんだよね。

あたりまえ。

 

そういうの含めて楽しい。