そんな態度は許さない | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

2年くらい前かな?

とある集りで、男性から質問をいただいたのです。

 

「こどもがピアノを習っているけれど

なかなか上達しない。」

パパからね。

 

幼稚園生らしい。女の子。

 

聞くと、

男性は仕事が忙しくて、帰宅が遅いと

だから、自分はピアノの腕前があるけれど

見てあげる時間がないと。

 

はい、でました。

「時間がない」

 

でね、聞いたよ

朝、起きて

「ピアノの時間」とれませんか?

って

 

ギリギリまで寝ていて、余裕がない

時間がないんです

 

って

 

聞くと、妻(ママ)がちゃんと見ればいい、って思ってるだよね。

 

ほおお・・・

 

あ、もったいないね。

全部、奥さんが子育てを味わっているんだ~

自分の「眠たい」という欲求のほうが、

こどもとの、20分より貴重なんですね。

 

一日って24時間もあるのに。

 

たった20分をとれないほど

疲れてるって、時間管理がおかしいとおもいますが

 

やりたくないってこと。

 

私の夫なら、そんな理由は許さない。

話し合うよね。

もし、その話し合いも向き合わないなら

向き合うように、話します。

 

こんな風に。笑。

正気?

なにいってんの?

長い人生のうちのせいぜい10年。

24時間のうちの、たった1時間早く起きる、

こどもと家族の時間のために

夜ご飯一緒にたべられないなら

朝ご飯でしょ。