”練習のやりかたがわかる子” | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

一事が万事

わたしは、結構そう信じている

 

取り組みかた、仕上げ方、姿勢は

生活のあらゆる部分で共通している。

 

こういうの、習慣だと思う。

長い時間をかけた贈り物。

 

受け取っているかしら?

さあ??笑

楽器については、成果が短期間に自分でもわかりやすいですから

どうやって、1週間自宅で楽器と向き合えば

どんな成果になるのか?が自分でわかるようになりました。

 

3歳なら、3歳なりに4歳には4歳の、本人が

成長に応じた、取り組み方ができるのです

 

わたしはそれをずっと見てきました。

日常の、ことをおろそかにしない姿勢は

全てにつながるんだな、と思っています。

 

以前、医学者の話だったと思いますが

その先生は

「緻密で、ミスが命に係わる手術に携わる人間は

日常生活すべてに気を配っています。たとえば、立ち上がる時に肘でコップを倒すようなミスや、食い散らかすような食べ方をしていると

どうしても、そういう癖のようなものは仕事に影響します・・・」というような話しだったと思います。

 

いい加減な、これくらいでいいや、とか「つい」というたぐいのことですよね

 

なるほどと思いました。