色々やってるけど「満足できない」? | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

たりてないだけでしょ。

 

自分を楽しませる、とか

自分を満足させる、とか

 

わからない・・という話をよく聞きます。

まあよく聞く。楽しませ方、という方法を教えてる人もいるんだね

伝えるのが得意なヒトなんだろうな。

で、話し戻すね。

 

「いろいろやっているけど、満足できないんです」という話も

聞きます。

 

少ないわ。

それじゃない、ってこと。

そんだけしか試してなくて、見つからないとか

満足できない、とか

自分のことに手を抜きすぎでしょ。

片っぱしからやっていけばいいと思う。

 

1つ、2つ、やって、「これだ!!」なんてどんだけ省エネ?

 

まあね、知らないと選べないし

探せないよね。

 

だからこそ、

まず自分の知っている世界から

ひとつひとつ

しらみつぶしに、やってみる

行ってみる

会ってみる、

だよね。

 

私はそうしてます。

 

少しでも、チラっとでも、あたま、心に浮かんだことは

かならず、叶えます。

直ぐ実行できることもあるし、翌日のこともある

時間のかかることもある。

 

満足って、なに?

まあ、ゆっくりやるのもいいけれど

1日に、1つ試す人と

1日に、100個試す人。

たったの1週間でも、7個と700個。

 

足りないだけです。

 

それもさっきの記事と同じで、

満足するためにたくさんやりたいか、やりたくないか

だけのはなし。

 

質問があったから答えているだけ。

 

何時も満足しないって、

どんな趣味なんだろうか。結局は、そういこと

「みつからない」と言い続ける生き方が、好みなんだろうな。

 

でもそれって

どんな生活?