これで、できるんじゃね?厚紙を作る~! | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

買えばいいんだけどね。
でも、
カルトナージュの厚紙って、2㎜とか2.5㎜で
内側はわたしは1㎜の厚紙つかっています。
 
で・・・
注文したことある人ならわかるとおもうけれど
送料が、高いんだよね。
紙安いのに。
 
まあ、それはいいんだけど
80㎝×55㎝のものをいつも購入していて
これが一番わたしは使いやすいのよ。
無駄がないの。
 
けっこう大きい作品がすきなんだよね。
 
まあ、とにかく注文して、梱包といて・・・って嫌で
 
今日、ふとひらめいたのが
 
あ・・・今作りたいもののジャストサイズ・・pppp
あるかも。
 
100均の厚紙って、0.5㎜だよね。たぶん
じゃあはりあわせてみたら?
いいんじゃない?
買った。

 

工作用紙がいいね。サイズ的に理想。

 

糊。今回は、2種類でためしています。

 

お・・4枚張り合わせると2㎜ね。

両面テープは、厚みが出るからね。不採用にしています。

 

ヒント。わかる?

 

 

 

3セットつくりました。

これで、1つ大きなサイズの箱ができます。

蓋つきで。

 

いま、12枚重なっている状態。

形状を安定させるため。

 

 
これ。
ばれてた?
 
 
厚紙を、自分で好みの厚さに加工できたら
その都度つくればいいからね。
使いきっていけます。
なによりも、サイズがいいね。
余計なカッター使わずに作れそう。
 
私的な黄金比があるのよね。