②6時50分までの家事 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

続きます。
すぐ記事だしとかないと
忘れる。
 

 
思い起こせば、
息子たちが社会人になったあたりから
送迎がなくなったので、
6時50分までに、という時間設定は必要なくなったんだよね。
 
遅くしてみたり、
まとめてやってみたり
いろいろな時間のレイアウトをしていたけれど
 
朝、7時の時点でピアピカ、というのが
私自身がもっとも、嬉しくなることがわかった
 
8時だと、悪くないけどね、という感じ。
やらない、というのも、まあいいけど
気分的に、落ち着かない。
 
ということで、
私の中の、時間レイアウトは6時50分。
 
このまえ、まとめてやった冷凍食材。1か月分ね。
 
小分けがとってもよくて。
今朝も、竜田揚げを5粒。
これはサラダにして食べました。
 
 
 
最近、たくさん食べたい、というより
美味しいものを、少しずつ、という心がけになってきたので
冷凍する時も、それが基準。
 
ただ、洗うだけ
 
使ったら洗う。
手と同じ
 
拭いて。
 
中も、外も、
 
スマホは、光をよく拾います。
 
日めくり???なんていうのかな?
24日にしました。
見える?
こう。
 
 
使った布巾、いちいち漂白して、
すぐ洗って干します。
 
1枚でも、2枚でも、
あとまわしにしない。
 
6時50分まで好きな家事をやっていい
ひとやすみしながら。