②”ゴルフクラブ殴打事件のこと” | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

何が言いたいのか、というと

①校外学習のさいの、監督者(大人/教員だけでなく)の適正な人数

②事件が起こったあとの、こどものケア

 

です、

もちろん、ほかにもたくさんのことが溢れましたが

このあたり、難しいな、と今思い出しても考えます。

簡単にいうと、

 

男が、突然、家からゴルフクラブを振り回して

近くにいた子供数人を殴った。

 

救急車が数台到着し、引率していた教員が数名病院への付き添いに救急車に乗り込んだ。

 

残りのこどもたちは、学校へ戻るように言われた。

 

教室に戻った児童たちは、そのまま給食の準備をするように言われ

食べ始めていた。

 

→担任のいなくなったクラスは、仲間がけがをしたクラスです。

 

つまり、このクラス(2つのクラスだったと思います)は

知らない男が、ゴルフクラブを振り回して叩くのを、見ていたということです。

 

全員が見ていたわけではないと思いますが、

現実は、クラスメイトと担任が、救急車で病院へ行き不在。

 

そう・・

なぜ、わたしがこんなに詳しく知っているのかというと

息子のクラスの出来事だったからです。

 

そして当時わたしはPTA役員だったので一次情報を知ることができた立場でした。

 

つづきます。