片づける、は余韻を味わう時間@お宮参り | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

昨日、どうしようかな?と一瞬考えて
お宮参りの着物をね、
持ち帰りました。
一式。
 
使った着物を、あらためて
2日くらい、広げておきたいし。
 
ぶら下げたおもちゃも点検して
ホコリをはらって、仕舞う。
 
ベビーがいたらそれどころじゃないよね。
 
とにかく、持ち帰って
きれいにして
そのあと、
息子とカサブランカちゃんに、聞いてみようと思ったのです。
 
自分のおうちで保管したいのか、記念にね。
わかんないけど。
 
昨日の時点では、特に何も言わずに
持ち帰るね~~って。
 
 

今朝、

広げてみました。
 
直接着たわけじゃないからね
でも、しわになってるね。
 
 
むずぶから、ひっぱるもんね。
 
 
広げました。
 
 
これは、後で洗おう。
晴れた日にしようか。ppp
 
水通しして、そのあと、アイロンしてしまおう。
 
かわいいねえ。
ぶら下げたおもちゃ。
ひもを、のばして
休ませる感じね。
 
楽しかったねえ。
おやすみください。
 
ダイニングテーブルが大きいので、作業しやすい。
 
使ったものを片付けるって、余韻を味わえるんだよね。
たのしかったな~
 
今日は、次男が寄るような連絡が夫にきたんだって
 
昨日、カサブランカちゃんのママから
結婚のお祝いを、預かったのよね。
 
伝えたから
ふふふ。
 
そういう返信は、電光石火で、きます。