オンナの一生はやたら楽しい | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

息子たちについての子育ては
本当に楽しくてね、人間を育てるという
極上の娯楽を、知ったよね。

わたしに思いつく全てを全力で楽しんだな。
だから、
次男が大学を卒業した瞬間は
笑いが止まらないぐらい、なんだろう
あー!人間にしましたー!みたいな、
なんだろ?違うな、

息子よ、さらば、お達者でねぇ〜!
全部やったぞ〜。
バイバイ。

そのあと一人暮らしで出て行ったときも
翌日には、部屋を片付け空っぽにしたんだよね!
サクッと。ppp

この時点で、息子は友人みたいな感じかな?
親子というより、、、大人同士?
もう、ヤツらは大丈夫!!という安心感かな。

あれから何年だろう。え!3年?
あれよあれよと息子たちが結婚し
家庭を作ったんだよね。

長男夫婦はベビー。



子育ては、終わったんだけど
家族として、広がってつながって行く新しい世界
新しいステージに変わった。

そう。
いったん終わりにしたからだな。


こんなしあわせな世界があるなんてね。


それ以来久しぶりに、
自分の敏感さに感激。

例えば、息子がひまわりちゃんと並んでキッチンにいる姿が、ふたりかわいいなって思ったり

昨日、
ひまわりちゃんのおうちのソファーに
ゲームがあったのよ。

あ、これは息子がやっていたんだな、とわかり
「没収しておきましょうか?笑」と
ひまわりちゃんに言ったら

「お願いしまーす。笑」とゲラゲラ。
こんなやりとり、私は好きだなあ、と思う。
それだけなんだけどね。

しあわせとは、
花火みたいにドカンドカンと打ち上がるんじゃなくて
日常の、ふとした
なんなら、自分にしか感じられないような
わぁ!
という、瞬間。

さらば息子、達者でね!から3年で
全く違うステージになったな。

それにしても
ライブイベントが目白押しだ。
体験欲が、ウズウズ喜ぶ私です。