遺品整理は自分がやればやるほど満たされる~! | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

やっぱり、疲れていたんだろうなって思う。

 

4月22日に夕方病院に駆けつけて、斎場に移動し

夜中まで葬儀の打ち合わせをやり

23日に、朝から斎場でまた打合せ。

午後に、遺品整理のためにアパートに行き・・・

 

ここで、エネルギー切れたな。

で、

もうすべてを業者にお願いしようと。

 

まあ、型通りいろいろ調べて

そうよね、そうよね、、自分でやれば、安いよね、という話。

でも、とてもじゃない。

 

やりたくない

おうち帰りましょう、の心境。

だって、この時点で、通夜もはじまってないのですから。

 

そう・・・私の場合・・

できるかできないか?じゃなくて

 

やりたくない。

やるつもりはゼロ

という状態になるのよね。

 

今日は、やりたくないとか。

 

で、ここ数日、とにかく自宅で満喫。

満喫って、自分のおうちのお世話して

自分のお部屋で過ごして

自分のリビングで過ごして

ゆったり、朝と夜にバスタイムで~~

って

HPが満タンになりました。

 

で・・・・

 

楽しい。やりたい。となりました。

特に、今日。

とってもやる気。

家具も分解する予定。

 

遺品整理の業社ね。

 

私は、値切ったりはしない。

単純に荷物をへらし、整理すると

金額がおさえられます。

 

そしてね。。。

手間をかけると、また減ります。

 

あたりまえだけど

消耗しているとこういうこともやりたくないな=ってなる。

 

おうちで充電。

ばっちり。

 

しかもさ~~~~

 

葬儀で、ほんと・・・暗い気持ちの時

カサブランカちゃんとベビーに

癒されて、エネルギーがみるみる満タンになっていったもん。

 

で、今日はさ、

なんと!!

ひまわりちゃんから、連絡貰ったし。

しかも、うちに遊びに来てくれるって

徒歩で来れる距離なんだよね~~

偶然にも!!ppp

 

そんなことで、

心も体も、ばっちりな状態だと

 

なんでもできちゃう。

 

まあ、もともと片付けも掃除も好きだもん。

 

遺品整理。

ものすんごくたのしい。

もうすこし、近いとね~~

車で45分くらいかな。

 

チョット、儀式ふうにやってます。

遺品整理って、疲れが取れたタイミングで

遺族がやると(遺族の中の誰か一人でも)

みんなが浄化されていくと思う。

 

しかも、安く出来ます。

ほんと。

満足満足。楽しいです。どんどんきれいになって

自分がやればやるほど、安くなっていくんだからね。

 

 

リサイクル業者のおじさんたち。

え~私も古物商もってるんだよね~

とか話が盛り上がる盛り上がるppp

image