自分の心境の変化を味わう/遺品整理 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

人間さ、疲れているとダメよね。

 

 

22日に亡くなって、

病院に到着したのが私は夕方5時30分。

そのあと、葬儀社が到着したのが夜の7時j30分

そのあと、霊安室に移動し、退院?

そのまま、葬儀の打ち合わせのため

高速で50キロ離れた場所まで移動しました。

打ち合わせや、安置、すべてが終了したのが、夜中の12時でした。

 

翌日の23日10時から詳細打合せを14時までやって、

エンバーミングをオーダーしたので

時間がぽっかりできたのです。

 

 

 

じゃあ、行ってみようかとなり

その足で、遺品整理や、アルバム探しにいったのです。

 

23日の午後に家に初めて4人で向かいました。

 

その時は、

4人とも

緊張と、疲労で

それでも、

その時できるベストの判断をしました。

 

で、

いろいろあって

昨日ね、わたし、けっこうがっかりしたことがありました。

 

それまで、「まあ、気のせいかな」って思っていたことが

そうじゃなかった、やっぱりおかしい、

ってなって、とうとう本人に、問い合わせたのですが

心から、がっかりする返事で

 

ああもう、この人とは離れなくてはいけない

この人を信用はできないんだな

って

結構、心が荒んだのです。

 

で、「とにかく、夜は寝よう」ってことに

 

朝起きて

ガラリと気持ちが変わっていた。

不思議。

 

ちょっと長くなったからまたね。

image