1か月まとめ買いミッション4月13日~ | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

冷蔵庫が1か月分のまとめ買いには
何点か工夫が必要だとわかりました。
 
しかも、ただいま、夫婦でニンジンジュースを1日に1リットルずつ
作って飲んでいるんです。
野菜と、冷凍庫が満員。
 
その話は、次回で
今日は、4月のまとめ買い仕込みをあっぷしていきます。
 
大きなポイントは、野菜1か月どうしても無理なのが
物理的・・・・弱っていく/野菜室にはいらない
精神的・・・・フレッシュが食べたくなる/レタス・きゅうり・トマトなど
 
買い物に時間使いたくないのよね・・
レジに並ぶとか、荷物を持つ、とか無理。
 
 
はい、これ、野菜。
野菜は葉物野菜のみ、買い足すのはヨシ、ということにして
それ以外は、すべて購入します。
 
冷凍。
 
あれ・・さかさま。
今朝やりました。
 
夫のお使いが失敗して
保存袋ね、巨大なモノをこうにゅうしてきたのよね。
大は小を兼ねるでしょ?なんていいながら
 
いいえ、かねないのよ。ロスになるから、つかがってが悪い
ということを伝え。
少ししょんぼりしていました。けど
伝えるの大事。
 

こういうので十分なんですよね。

 

IKEAのも、いいですが、ちょっと弱いかな。

キズが付きやすい印象。

 

 

これ・・上等のを買いました。

注文したのは、ジップロックの小さいやつね。M

 

かくして、いろいろな袋です。

価格相応の、精度です。

 
 

大きすぎるので、

半分にしやすいように、線をいれます。
 
これもね。
畳めるように。」使いやすいように。
解凍しやすいように。
 
これがスタンダード、わたしが常時使っているサイズ。
 
鶏ひき肉。
最初のまとめ買いの時、素材のまま冷凍にしておくと
自分が後で楽しいんだよね。
 
ほら、ノープランで、
あ=なにしようかな??を楽しみたい時あるでしょ。
その気分の時ようです。
 
で・・
あさごはんと、掃除、この仕込み、のあと
布巾は8枚。
まあまあね。

 

これです。

sizeも薄さも、使いやすいです。

 

毎回消毒。
野菜の色とかつくよね。
 
 
横浜は雨。
でも、布巾、消毒し部屋に干します。
夕方にはしっかり乾きます。
 
ふう~~~。