掃除編 息子シンデレラ | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

まあいろいろ話をしていたら
意外なことが判明しました。

私 食器はさげた瞬間に洗うとラクだよ!

息子 洗わずに放置するのは気持ち悪いからすぐに洗うよ

私 ゴミ箱じたい少なくすると、よいよ

息子 ゴミはほとんどでないよ。その都度まとめているし、放置はしない。

私 ベビー帰宅までに掃除計画ある?

息子 今日も帰宅してから、全体を掃除しておく

まあ、今の息子の感覚での会話ですが
わたしは感激しました。素直に嬉しかったです。

カサブランカちゃんが、息子に教育してくれたんだと思います!
さすがです。


つぎは、食事編