メルカリで初めて購入 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

メルカリ、

今日、初めて購入。

 

値切る心理って

遊び感覚?コミュニケーションなのかな?

 

私は値切るのは嫌いなので

言われたままで払うのが好きなので、

値下げのコメントだけがたくさんあったけれど

 

メルカリの規約には、

 

一番最初に購入ボタンを押した人(押せた人)に購入権利がある

と明記されていたよね?

 

ということで、

サクッと、出品者の決めた金額で購入ボタンを押しました。

 

取引自体初めてだったので、できるのかな?と不安でしたが

無事、メルカリから、支払い方法→清算方法の案内メールが届いたので

支払いました。

 

ほどなくして、

支払い完了メールが届いたところです。

 

このね、値切るって

生理的に嫌なんだよね。

 

出品者が「これでいこう」って決めた価格なんだから、

その価値をそのまま私は支払いたい。

 

もし、届いて、「え・・・・」という状況になっても

それは、勉強料。

 

ドキドキするわ。