ある日、突然しぬかもしれない | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

人間だれでもありうること。

 

本人さえも、気づかないことだってある。

 

先日、母の小学校からの!!!

幼馴染が亡くなった話をします。

 

そのAさんは1年くらい前

 

蓄膿症(母の記憶)で手術すると言って

その麻酔から一度も目を覚ますことなく、亡くなったと。

 

手術に絶対は、ないとわかっていますが

まさか手術が原因で(母の理解なのできっかけなのかわかりません)

このような事態になるとは思ってもいなかったでしょう。

 

病院に行くときも、本人だって、ご主人(こちらも幼馴染です)だって

何がなんだかわからないままだと。

 

コロナで面会も難しいまま意識が戻らないまま亡くなったと聞きました。

 

だれにもわからないことです。

 

入院先に、お見舞いに行くことも許されず

緊急事態宣言で、ご主人を(仲間たちと)励ましにいくことも

できなかった、と寂しそうに話していました。

 

だれでも、「長生きしたい」「健康で家族と末永く」と望んでいると思います。

だから、食べ物や、睡眠に注意して暮らしているのでしょう。

 

でもね、遠い未来の目標だけでは、やっぱり違うなって

 

今日、「今」、今日を思う通りに精一杯暮らす、それの積み重ねが未来。

 

今日、会いたいな、と思ったら「会いに行くとか連絡する」

とか、なにか伝えたいな、という事が思いついたら

すぐに「今」行動する

 

明日は、わからない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

それから

2019年に亡くなった父は、

朝、起きなかったのですから。

 

今日死んでも後悔しない一日を過ごす

わたしは、心がけています。image