神様の見えるネコたち | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

そう、玄関って水洗いしたくなる場所ナンバー1だよね。
 
ホコリを水で流す感じね。
 
天井っていうのかな。
 
砂ぼこりも流したい。
 
中ね・
手すりとか。
 
あとは、カラ拭きしていく。
窓とドア、あと壁、床、あ~~全部?
 
いい天気。最高だ。
 
けっこうびしょびしょ。
いったん、水分をふきとってからだね。
メラミンスポンジでやればいいよね。
 
お。
神様来たみたいよ。
でね、奥のチョビも見て。
 
きたきた。
 
神様きたよね。
チョビも見てる。
奥までいらっしゃったらしいわ。
 
ん?
神様の見えるネコ。
野暮なコトいわないでね。
御皿?
玄関の盛り塩の皿を回収したヤツ。
このあと、盛り塩ね。
 
だいたい、最初に(水の前に)新しい盛り塩を、準備しておくことが大院だけど
完全に忘れていた。
 
靴がびしょびしょだからねえ。
さ、あたらしいものつくろう。