家族写真/アルバムの持ち主は親である | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

今日は満月だったのか
さっき、夫が「満月らしいよ」と外に行きました
 
手放すといい日らしい。
 
写真の整理。
はじまりがおわり。
おわりがはじまりなのか。
 
ちょうど一か月。
おもしろくて、家族ラインに流してみた。
そうしたら、
夫が
「このこたちはどこにいったのでしょう」と
 
息子1は、既読スルー
息子2は「もういないよ」
だってppp
 
爆笑したわ!!
 
 
そうか、満月の今日、完成したなんてね。
本当に偶然。
 
 
こんな娯楽、ないよね。
家族写真の整理。
それがはじまり。
 
感無量・・?というのとは違うかな
4000枚を1800枚に凝縮した、ということかな。
もちろん、処分した写真もあるけれどね。
 
写真って面白いよね。
 
記憶の断片。切り取った一部。
どうして、写真撮るのかな。
撮りたいのか。
残したいのか。
 
いらないわ。
全捨て。
でもね、最後のお手入れのつもりで
心を込めて、カルトナージュで箱をつくったわ。
 
ただ、捨てるんじゃつまらないから。
 
この1か月でいろいろなぞって
もうわたしの仕事は終わったよね。

 

息子達は、ほんとうにいい子。

何の心配もない。

 

人生のパートナーも見つけて

あたらしい家庭をつくりはじめている。

 

そういう意味で、感無量。

わたしの中で、大きな一つの節目の日になりました。

 

家族写真、持ち主は親だよ。

息子達じゃない。

 

わたしと夫の写真だ。

 

息子達は、あたらしくパートナーと

写真を撮っているんじゃないかな。

 

元気で暮らしてね~~~!

 

サラバ息子たち!

息子達が、しあわせそうで私は嬉しい。

ありがとうカサブランカちゃん、ひまわりちゃん。

 

おかあさん、じゃなくて、

みほさん、って呼んでもらおっかな!

聞いてみよう。