1ねん1くみ1ばんげんき | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

カン違いしていて、間違えた本教えちゃった!!

 

このシリーズ息子達が最初に図書館で借りてきて

そのあと、全て揃えたよね。

 

 

 

主役は、この子クロサワ君じゃないんだよね。カタリは「ぼく」とっても気に入って繰り返しよんでいたな。

今は、もう流行ってないのかな?

 

子どもたちが読む本は、私も夫もたぶんほぼ読んでいたと思う。

おもしろくてね。

かいけつゾロリもかなかだったな。

これね。

 

・・・・・・・・・・

 

今日は、とっても新鮮な一日でした。

知らない人間とコミュニケーションするという貴重な時間。

知っている人間の良さもあるけれど、知らな人間とのコミュニケーションは刺激になるなと。

 

ZOOMはどうしたってZOOMだよね。

ハード面では利点がたくさんあるけれど

どうしても「空間力」とか文章でいう「行間」のようなものは

弱いのがZOOMだと思う。

 

その弱い、というのはシンプルになっていると判断すればいいのかもしれないけれどね。

 

電話には電話の良さ

ラインにはラインの良さ

メールにはメールの良さ

ZOOMにはZOOMの良さがある。

 

まあつまり、わたしは雑談、とか「余分」なことが好きなのかもしれない。

 

ミモザ、また作りたいな。

image