17年の付き合い@ZOOM | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

いやはや、いつの間に。

 

そう頻繁ではないですが。

ZOOMで話すのは、初めてです。

 

友だちとはどうなのかな、と思いましたが

意外にも面白い。

そして便利。

 

そうなんだ、あのとき中学1年だった息子たちはもう29歳?という話。

17年。

 

わたしは、本当に友人が少なくて

でも、長いの。

 

17年か~って3人で驚いたよね。

 

とうとうペットの話になって笑った。

 

その時々で、一番たのしいひとたちと過ごす。

それでいいと思う。

 

そうそうアルバム整理の話題もふりました。

おもしろいです。

それぞれの意見が。

 

これね、、もとをただすと息子経由。

ママ友、でしょう?

だって中学に入学したからであったのですから。

 

ママ友。

あとね、2歳の時の幼児教室のママグループもね。

 

それなんて・・・

まさかの25年のお付き合い。

 

長いね。もうね、2歳なんて、赤ちゃんじゃない。そのころから知っていたら

・・・いやいや、もはや、子どもはほとんど話題にでなくて

自分のこと。

 

ママ友、ってマイナス面ばかり目立つけれど

それはもったいない。

違う、違うよ、って言いたい。

 

自分だけの世界では、絶対に(たぶん)で会わない人たちと

息子達のおかげで、親しくなれた。

 

だから、ママ友なんていらないって、マイナスの情報で判断している人がいたら

違うよ、自分で確かめて。って伝えたい。

 

ふつうに笑った2時間でした。

 

またやろうね。

 

わたし、毎日びっくりするほど暇なので。

 

修行。

image

 

滝行

image

 

飛び込み修行

image