朝すぐに窓を開ける習慣まで30年かかったね | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

けさ、ごはんのとき
夫が自慢げに
「今、2階は窓を全部あけてあるから、寒いかもね」
というじゃないの。
 
 
え・・・30年かかったよ・・・
これね、結婚したころ
朝起きてトイレも行く前レベルで
全ての窓を開けながらあるいていたんだよね
 
そうしたら「やめて、さむいから開けるなよ」
と大声で言われたんだよね。
 
たしかにね、朝起きたとき窓を開けない暮らしだったんだなって
思ったわ。
 
注:うるせーって思ったけどね。寒いのはホントだから。

 

いないゾーンの窓だけ開けていたっけな。

これ、習慣だし、開けたほうが気持ちいいっていうのは

究極、趣味の話だからね。

 

ここは話し合う次元じゃない。

私の趣味だから。朝一番で窓を開ける・・・・

 

 

それが。、30年たって、いま、今日ね。

まるで自分が思いついたように(爆)

「朝、すぐに2階の窓全部、開けてる」

ってさ。

 

そう、ここ大事。

自分がそうしたくてやっている・・という状況

言われたから、じゃなくて。

 

30年前の朝、

怒鳴ったんだよね。アイツ(注:夫のコト)

 

今日思い出したわ。

おもしろいね。

 

結論はどう?

ふふふ。

 

ほんと、白にしてよかったわ、

 

管理しやすいもん。

拭くだけ。

 

おせんべい、失敗したわ。

 

いまいちだったよ。

うーん。

暫く食べたくないわ。

 

換気扇、毎日洗います。

 

床もその都度。

水拭き。

 

 

終わったら飲むコーヒー。

 

 

 

おしまい。

 
わたしのおうちは
わたしの王国。