「婚活」という贅沢な遊び | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

たまに、婚活のブログを見ます。

 

ハッシュタグで流れてくるんだろうな。

#息子結婚 とか#顔合わせ とかかな。

 

その記事読んでみると、

「これ、結婚する気がないんだろうな」ってわかる。

 

あれがいや、これがいや

あーこのパターンは●●だから、ありえない

言わないと気づかないなんてッとか

記念日わすれるなんて最悪

とかね。

 

楽しそうに、「イヤ」を遊んでいる印象。

 

とあるお嬢様。

(少し脚色してますよ)

彼氏が家まで送ってくれないから、ありえない

食事中に~~~(忘れた・・)だから、おかしい。

だから結婚は無い、

といっていたんだよね。

アラサー女子。

 

これ母親が、「娘がそういっていて、たしかにそうよね、ないわ」って話していたのです。

「●歳にもなって、彼女を自宅まで送らないなんてねえ」って。

 

母親は共感の先の、同意かな。

 

 

 

わたしに娘はいないので、娘を持つ親の気持ちは理解できないけれど

娘だったことはあります。

 

人を好きになるって、その子はまだ知らないのかもしれない。

もしかして、その母も、知らないのかもしれないな

と。

 

婚活、という体験をしているのかな。

受験、という体験のように。

就活、という体験のように。

 

贅沢な遊びだ。