恥ずかしがっているようじゃ話にならん | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

これ、勉強もそう。

 

勉強していることとか、一生懸命やっていることとか

必死でやっている姿を見られるのが恥ずかしい、って思っているうちは

話にならない。

 

たとえば塾に通っていて、

先生に国語の成績の相談したい時。

 

先生に見栄はる人いるんだよね。

 

何しに来たの?

 

こどもも、勉強している姿を見られたくない、恥ずかしい

といって学校や塾でみんながいるときに

教科書を広げない子。

バカ騒ぎして現実逃避している子

 

「オレ、やればできる子だから」っていう子

おうおうにして、

親もそういう傾向はある

 

「うちの子、やればできるんです」

って。

 

「わたしも、やればできるんですけど」って

言い出す。

 

エンドレス。

・・・・・・・・

Ameblo

わたしは、非常用に車にのせています