シンデレラ女子会 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

は?何言ってんの?というのがこれ。

 

オトコに教えないといけないコト。

 

結婚してまもなく、家事の何もできないわたしに

また、このおかず?(春巻きと豚汁ね・・)

と言われたよね。

 

とりあえず、全部思ってること言ってもらったわ。

で、私も言いました。

 

私、貧しくておいしいレストランとか

素敵なレストランいったことない。

 

お料理教室もし行ったことない。

 

連れってって。って

 

これね、今あらためて思い返しても

正しいと思う・。

 

美味しいレストランにオンナを連れて行って

素敵な雰囲気を教える

そういうことを積み重ねていくと

 

オンナの中の「食事」の基準やあたりまえが、変わっていくんだ。

成長。でしょ。

 

そこを手を抜いて、魔法みたいに

20代の女のコが、いろいろできるなんて

幻想だから。

 

じゃなきゃ、あなたが作ってみたら?わたしより一回りも長く生きているんだから。

 

お願いします

って伝えました。

 

あ~

つい、熱く語ったわ。

途中からもう「オンナが男を連れて行けばいい」って気いづいたけど。

 

ということで、

ランチ会って、遊びだけど

いろいろな店やホテルいくほどに

経験が増えて、結果、おうちのごはんや、お茶の時間に

成果として現れる。

 

ちょっと学びの要素も入れるといいよね。

と考えて、

女子会としてランチ会したいわ。

 

それぞれの(各自でもいい)ランチ報告して

それを家庭に反映してみる

 

っもう、みんなとっくにやっているよね。

もしかして無意識かも。

 

実際に家庭でなにかインスパイアされたメニュー

作ってみたり、飾ってみたり。

 

そういう暮らしがいいなあ。

 

シンデレラ女子会かな。

 

昨日も記事にしたけど、ごはんってエサじゃないからね。

 

お金も使わないなら死に金だから。

 

勉強も、自分のために時間惜しむなんてナンセンス。

全部栄養。

 

そんな生活が私は好きだ。

imageimageimage

 

 

布団今日は2枚重ねよう。

寒そうだな。