塩のお風呂大好き | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

朝か夜に、1時間くらいバスタイムします。
 
これくらい、粗塩いれます。
たのしみよね。
人間って、塩なんだな~って思う。

 

すぐ洗って。

自分としては、贅沢。

自分だけのために、お湯を張って、

自分だけの時間。

で、痕跡を残さないでppp掃除。

 

あさ、暗いよね。

 

あ~髪の毛写ってるね。

髪の毛って、すごい破壊力だよね。

不潔感バリバリ。。

 

カラ拭きします。

 

 

 

 

で、これ。

野菜の仕込みの時、

こうして皿をセットします。

保存袋と同じサイズ。目安になる。

 

しいたけ、

すんごく立派。数えてないけど大量。

切り方かえて冷凍します。

軸って、捨ててる?私食べる。

歯ごたえ好き。

 

正月用に。べつにしておくぶん。

 

ピーマンも、夫の大好物。素揚げが好きなので(夫)

大量。

でも、そんなにはいらないでしょってことで

細切りは(やや・・)冷凍。

これは肉を詰める。

 

 

800グラム強。豚。

 

ニラは私大好きで1把。キャベツ4枚くらい。ショウガとネギ・・・

割と適当。

 

餃子100個分。

肉詰め6個

チーズ入りハンバーグ4個

容器優先の数ルール。

 

 

 
昨日の炊き込みご飯、冷凍しています。
1杯分ずつね。
+きのこ+とりにく+ごぼう 
大根の皮。超歯ごたえ好き。

image