シンク下引き出し7分でピカピカ/冷蔵庫課題付 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

朝ご飯の時、本日のスープをつくります。
根菜メインなので、煮ます。
7分。
 
よし、できるな。
7分もあれば、保存容器洗えます。

 

こんな感じ。

この状態から。

待って、

コーヒー飲んでおく。ppp

 

かうんたーに、キッチンペーパーを広げて~~

ここに、保存容器、奥からね。

 

出す。

30秒ね。

だしてぶっこむだけだもん。

 

 

使っている保存容器は、冷蔵庫だからね。

 

 

結構大きいよね。

 

 

 

洗って、まずシンク横に。

 

 

そのあと、軽くふきながら、ここに広げる。

引き出しも、呼吸したいでしょう。

 

 

 

 
こっちもできました。7分・
これは、はんぺん。


今日は、お楽しみがあります。

 

冷蔵庫講座課題

12/26(土)

①食器棚のカラの画像と食器棚の満タンの画像

②保存容器の収納してある棚(引き出し)のカラの画像と保存容器まんたん(今の状態で可)の画像

いつやりますか?

やる日時と、記事を提出する時間を宣言してください。

・・・・・・・・・・・・・

食器と、保存容器は、冷蔵庫と密接な関係があります。

高価な食器や、高性能の保存容器、であることはすばらしいことかもしれませんが

最も大事なことは、清潔で手入れがされている道具であることです。そして、それらの道具の手入れがされているということはどういうことだと思いますか?

磨くこと、ではなく「見ている」「その道具がどんな状態なのかいつも見ている」ということです。

あなたの揃えたあなたの道具をすみずみまで、あなたが見ます。

さあ、課題はどんどん積み重なっていきます。

精度にこだわりすぎると、動けなくなります。頭より、カラダ。

では。宣言をどうぞ。いつやりますか?