子どものノートを見ればレベルがわかる | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

私が、こうしてブログを鬼更新しているのは、

消化し、表現していくためです。

 

よく

「疲れた、」疲れた」と口癖のように、または思い出したように

疲れた、をつぶやく人がいます。

 

言いたいのでしょうけれど

「疲れた」という人を

わたしは誘うことはありませんし

何かを相談することも絶対にありません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こどもの学校や、塾のノートをみたことはありますか?

 

情報は処理してなんぼ。

情報収集は取り込んだあと、

どんなふうに消化するか

が大事なのです。

 

たくさんの資料を集めて読んで

ノートに必死に写しても

それは、文字の書き取りです。

 

情報をストックしておくのが目的?

 

頭の中で

陳列?積み上げ?ごちゃごちゃ?

 

ゴミと同じです。

 

 

これは

知らない、と同じです。

 

こどものノーとを見れば、

その子が、どの場所にいるのかわかります。

 

書き取りのように、写すだけ?image

 

 

募集しています