昨日は ホテルセミナーの開き方講座をやりました。
場所選びについてや
セミナー費の決め方
ラウンジでやるのか?
ダイニングなのか?
部屋でやるのか?
クラブフロア内のミーティングルームなのか?
会議室なのか?
そもそも、なぜホテルなのか?
安い時間貸しの会議室や
カフェとの違いは何なのか?
たくさんの私自身の事例を示しながら
話しました。
コロナで気になります。
ラグジュアリー空間は
もともと、清潔さ
空間は贅沢
大声を張り上げる人は来ない、
文化です。
益々安心な場所になっています。
ですから宿泊も満室なんでしょう。
68階。
肉と魚、両方ね。
先に
受講生へプレゼント。
ケーキは1台ずつ。
お持ち帰りしました。
デザートありますからね。
ケーキはビジネスへの一歩
ホテルとの関係の作り方などもお話ししました。