①中学受験/塾から帰宅後、15分で消灯 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

中学受験は5年生から通塾していました。

習いごと、テニススクール、バイオリンは続けていました。

そして消灯時間も6年生でも塾から帰宅15分後には

入浴し消灯、を徹底していました。

 

ぐずぐずする意味が分からない。

帰宅後すぐに寝る事。

これ以上に重要なことは無いです。

 

「塾の宿題がやりきれない」というお悩みをききますけど

優先順位がおかしい。

 

朝起きてやればいいことです。

自分の意思で起きれないなら

宿題やらなくていい。

自由です。本人が決めることです。

 

帰宅後、そのまま立ち止まらずに

入浴します。

立ち止まる意味はない。

椅子座らなくてよい

 

入浴はリラックスしなくてよい

こどもです

 

入浴は、一日の汚れを落とせばよい。

違いますか?

湯船で、なぜ座り込んで目をつぶらないといけないのか

つかれているだろうと、心配するなら

睡眠以上のリラックスは無い。

 

こう考えていましたので、とにかく寝かせていました。

 

どうなると思いますか?